「われわれ」のオフィシャルページ


↓「われわれ」の軌跡を辿って…製作日記part36(10/16)↓

「われわれ」のゲーム開発日記


2017年8月22日火曜日

名古屋からだいたい1h、お手軽海釣りスポット!

こんにちは、aschです!!

今回は名古屋から車でだいたい1hで行けるお手軽な海釣りスポットの紹介です~♪

今回紹介するスポットは↓の2つ!!

・師崎
・新舞子

それではさっそく両者の特徴を見てみましょう!



【師崎】
・名古屋から高速を使っても1hちょっとかかる
・釣り場のそばが市場なので買い物もできる
・トイレが近くにある
・そこそこ広い

【新舞子】
・名古屋から下道でも1h弱で着ける
・駐車場から釣り場が非常に遠い
・近くにトイレがない
・ものすごく広い

ちなみに、今回使用した釣竿は↓のように一般的な釣具で売られているものです


長さは3mで色々な釣りが楽しめる万能タイプです。

aschはこれでひたすらサビキ釣りを行いましたw

いわおは2.1mと5mの2つの釣竿を駆使してサビキ釣りと投釣りの両方で攻めていました。



それではまずは【師崎】から見ていきましょう!


師崎は柵がなく水面までが近いので短い竿、かつ力も使わずに気楽に釣りを楽しめます。

ただし、海に落ちないように注意!!

写真右奥にチラッと見える堤防ではたくさん魚が釣れるのか、かなりたくさんの人が集まっていました。

柵もあるみたいなので、向こうのほうが安全だったかも知れませんね…


近くに市場、自販機、お手洗いがあるので気楽に楽しめるのがポイント高いですね。

ただ、魚は少し少ないかなぁ~と感じましたw


小魚の群れに遭遇して3匹同時にヒットしましたが、その後はさっぱりで大物を釣ろうとすると相当根気がいると思いました。



続いて【新舞子】です!


なんと言っても広いのが一番の特徴です!!

全長にしておよそ750mもあるというから驚きです!!

また、転落防止策もあるので安全です。

ただし、その分水面までの距離が長いので初心者は慣れるまで時間がかかるかもです。

また、見ていただくとわかるとおり、直線になっているので、奥のほうまで入ったら自販機、お手洗いまでの距離が絶望的に遠くなります…><

aschは入り口から450m付近を陣取りましたが、トイレに行くだけでも往復15分かかってしまい割りと悲惨な目にあいましたw

また、この時期は熱中症に気をつけないといけません!!

自販機までジュースを買いに行っている間に倒れないようにあらかじめ飲み物は多めに用意しておきましょう!!



魚の種類、生息数は共に多い印象でした!

群れを上手くおびき寄せたら入れ喰い状態になることもありました!

また大き目のアジ等も泳いでいたので、次は釣れるように頑張りたいです!

今回は名古屋から近いスポットを重点的に紹介しましたが、他にもオススメのスポットを見つけたらどんどん紹介していきたいと思います!!

それでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿