「われわれ」のオフィシャルページ


↓「われわれ」の軌跡を辿って…製作日記part8(8/22)↓

「われわれ」のゲーム開発日記


2017年6月8日木曜日

三重の秘境!宮の谷渓谷!

こんにちは!まことです!

お待たせしました!本日は久しぶりの「修行」で行ってきた「宮の谷渓谷」の紹介をしていきます!



〒515-1618 三重県松阪市飯高町蓮



登山口まではほとんど一本道ですが、舗装が悪い所、すれ違いが出来ないような細い所、ガードレールが無く落ちたら崖のカーブ、のようにとても悪路になっているので、車の運転が苦手な方にはとても恐い所が多いので、気を付けてゆっくり行きましょう(^_^;)
われわれはこの辺りからすでに秘境感満載でテンション上がります!笑

登山口には車を7、8台くらい停めれるスペース(駐車場?)があります。

※宮の谷渓谷にはトイレがないので、手前にある道の駅「飯高駅」で済ませておきましょう。



宮の谷渓谷の地図です




宮の谷渓谷は今までの修行の中でもかなりレベルが高くなっているので、この注意のとおり滑りやすい靴や1人での登山はやめておきましょう。

実際にここで行方不明になってる方が数名いるようです(><)

「無理はしない」ことが修行の鉄則です!
そのことを頭に入れて行きましょう!




宮の谷渓谷の登山道は小岩がゴロゴロしていて、坂道で滑ったり、踏んだ時に足首を捻ったりする危険があるので気を付けて歩きましょう!


まずは第一の目的地「犬飛び岩」に行きたい所でしたが、残念ながら犬飛び岩目前で立ち入り禁止になっていました(T_T)



なんとか写真を撮ったのですが、なんとなく切り立った谷がすごそう!てな感じでした(^_^;)


そして第二の目的地「鷲岩」へ!
この鷲岩には展望台のような所があるようなのですが、、、なんとこの展望台へ上がる道も立ち入り禁止になっていました(T_T)


最初の二ヶ所で出鼻をくじかれましたが、道のりは程よく険しく、修行にはもってこいだとテンションを上げる。それが「われわれ」



ほぼハシゴの階段



片方しか手すりのない橋



取って付けたような足場



崖にそって歩ける足場


このように歩いているだけで楽しく足腰が鍛えられる道のりがあればいいのです!笑



そして第三の目的地「蛇滝」です!


蛇のようにくねってるように見える滝ってことですかね??



第四の目的地「六曲屏風岩」です!


ちょっとよくわからない(´・д・`)笑



第五の目的地「切石河原」



これもよくわかりません(・o・)笑



風折の滝と高滝の分岐点、「水越谷出合」です!



われわれは近そうな高滝から行くことにしました



水越谷出合から高滝までの道のりは今までより少しキツくなります!



ロープを使って登る所があります


骨!
厳しい修行で力尽きたのでしょうか・・・


「高滝」に到着です!


落差もなかなか高く、大迫力と言うよりは一本の筋が通ったような、とても美麗な滝で秘境にはぴったりですね( ̄▽ ̄)



高滝の更に上にも登っていくルートがあるのですが、ここは未整備というかほぼ完全に自然道でどこを通るのかもわからない状態だったので、無理はせずに諦めることにしました(><)

高滝の上にも何個が滝があるみたいなので、上級者の方は挑戦してみると良いかもしれませんね!


それでは少し長くなってしまったので、「風折の滝」はまた次回にします!お楽しみに!


「風折の滝」の記事を更新しました
(= ・ω・)っ「三重の秘境滝!風折の滝!」

0 件のコメント:

コメントを投稿