2017年5月15日月曜日

誰もが主人公!!USJドラゴンクエスト・ザ・リアル!!

こんにちは、aschです!!

さて、今回はみんな大好きUSJの記事です~♪

しかも今回は9月までの期間限定の「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」を体験してきたので体験記となります!!

記事の特性上、たくさんのネタバレがありますのでご注意ください!!!

また、今回はDQに焦点を当てて紹介しますので、他のアトラクションについてはこちらをご参照くださいm(-_-)m
※もちろん本記事でも紹介します



さて、名古屋から車で3h、見慣れた景色に到着。。。


…なんだか怪しい天気です><

この日は大阪観光がメインでUSJは次の日なのですが、天気回復するかなぁ~


さて、今回もオフィシャルホテルの「ユニバーサルポート」に宿を取りました!
※天気が回復しているようにみえますが、これは前回の宿泊のときに撮ったものなのですw


このホテルのお気に入りポイント「ザ・トイレ」!!

恐竜のロゴが可愛らしいですね♪


1人なのにダブル…寂しすぎる…

しかし!!実はこの部屋…USJの真向かいにあるのでパーク内が見渡せるのです!!


じゃん!!

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが見えますね!!


ホテルのロビーにはミニオンのオブジェが多数ありました!!

aschはミニオンを全く知らないのですが、「今のUSJに行くのに、ミニオンを知らないとはお話にならないね」と言われたので、とりあえずキングボブといキャラクターだけ覚えましたwww


さて、明日のDQに備えて早く寝ないと…なんていうことはありませんwww

ホテルの1Fにある「Rexカフェ」で優雅なひと時を過ごしました!

かなり本格的なバーですが、ソフトドリンクもあるので気軽に入れます。

aschはヨーグルトとバナナが入ったラッシーのようなカクテルを注文しました。
※とても甘かったです


天井にはT-Rex(のような)の化石が吊り下げられていました。

このホテルのオーナーは恐竜が好きなのでしょうか?

aschと気が合いそうですね♪
※恐竜カフェとかって作ったら需要あるかな??新しいビジネスの予感…!!

さて、明日が晴れることを祈って睡眠をとりましょう…






めっちゃ雨降ってる(汗

しかも年に数回あるかないかの大雨です。。。

しかし、入場券を買ってしまった以上、もはや進むしかないのです!!


雨のせいか、パーク内はかなり人が少ないです

ホグワーツ城も雨雲のせいで暗いですね…
※逆に雰囲気出てる?


↑の風景はジュラシックパークエリア方面~アミティビレッジ方面に向かう道です

人少なっっっ!!

あまりの大雨のせいで人が本当にいないw

ちなみにこの時点での主な人気アトラクションの待ち時間は…

ドリーム・ザ・ライド→大雨のため運転見合わせ
ザ・フライングダイナソー→大雨のため運転見合わせ
ジュラシックパーク・ザ・ライド→5分
ハリポタ3D→30分(実際は5分くらい)
ミニオン・ハチャメチャ・ライド→不明

でしたw


雨が少し弱くなってきました、が、

それに反比例して人がものすごく増えてきました。。。


4月に出来たばかりのミニオンパークは人でごった返しています(汗
※ちなみにこの時点でハチャメチャライドの待ち時間は170分www


ミニオンパークもいつか探索して記事にしてみたいですね♪


雨が弱くなって来たのでフライングダイナソーも動き始めました。


歩いているとドラゴンクエスト・ザ・リアルの看板が!!


こちらは竜王が!!
※撮影ミスった!

さて時間になったのでいよいよドラゴンクエスト・ザ・リアルの体験です!!

と、ここで衝撃の事実が!!

アトラクションは一切の撮影が禁止だそうです!!
   
なのでここからはあまり写真が無いですが、頑張って文章で伝えます…

まずは入り口で説明書を受け取り、待ち時間の間に「名前」「職業」を決めます

名前は4文字(かな・カナ)で入力します。

大声で名前を呼ばれますので変な名前にすると大変ですよw
※フリーザとかにすると「戦士フリーザよ!!」なんて呼ばれますwww


職業は以下の6つが選べます(ただし、課金勢のみが選べる職業もあります)

[戦士]…物理アタッカー、攻撃が強い

[僧侶]…サポート、回復技が使える

[武道家]…物理アタッカー、技の出がちょっぴり速い?

[魔法使い]…魔法アタッカー、魔法が使える

[バトルマスター]…課金のみ、物理アタッカー、非常に強力な特技が使える

[賢者]…課金のみ、全体回復魔法、非常に強力な攻撃魔法が使える

aschは今回はバトルマスターにしました。



バトルは利き手に剣の形を模したwiiリモコンのようなものを握り、その剣のモーションによって技を繰り出して進んでいきます

モーションは職業により違うので頑張って覚えましょう!!

待ち時間にラダトーム城の王様(の格好をしたスタッフ)がアトラクションについていろいろ教えてくれます!
※この方、ターミネーターの綾小路麗華さん並みに訓練されているのでトークが本当に面白い、返しも絶妙です!!



アトラクションは1グループ4人(例外あり)で以下のように進んでいきます

1~3戦目…通常バトル
4戦目…ボス(キラーマシン)
5戦目…ラストボス(竜王)
※5戦目のみ、他グループとタッグで戦います



各グループにはアシスタントが1名ついてくれます。

が、しかし、このアシスタントなかなか手厳しいwww

aschの目の前に「はぐれメタル」が偶然出てきたのですが、倒せずに逃げられると怒られてしまいましたw

他にも、特技を使わずに通常攻撃ばかりしていたり、HPが満タンなのに回復をしたりするとツッコミが飛んできますw


いよいよ竜王とのバトル!!

全ての攻撃のダメージが大きいので、動きを読んで防御を上手く使いましょう!!

この戦いだけ他のグループとのタッグ戦となります!

運よく課金勢と組めることを祈りましょうw

ちなみにですが、aschと組んだ相手のグループは全員非課金でしたが、aschのグループは4人全員が課金しているので割りとラクに倒せましたwww

相手のグループの方が攻撃しても50ポイント程度しか与えられないのに、aschのジゴスパークを喰らわせたら500ポイントのダメージが出て笑ってしまいましたwww

もし、また体験することがあれば、今度は「非課金」&「回復無し」の縛りでやってみようかな~w

このドラゴンクエスト・ザ・リアルは9月まで楽しめるそうです!!

まだ体験していない方はこれを機に、ぜひドラクエの世界に触れてみてください!!

それでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿