「われわれ」のオフィシャルページ


↓「われわれ」の軌跡を辿って…製作日記part5(7/25)↓

「われわれ」のゲーム開発日記


2017年4月6日木曜日

お花見ならココ!part1~岩倉市五条川桜祭り~

こんにちは、aschです!!

名古屋も桜の開花宣言が出され、桜シーズンとなりました!

今回は岩倉市の五条川の桜祭りです!!


※天気が残念。。。


今年は雨が多く、お花見出来る期間が限られますが…

でも頑張って紹介していきます!!


岩倉の駅から徒歩で10分もかからないので、ラクですね

五条川に沿って桜があるので、川沿いに歩いていきましょう!!


このように川のすぐそばに下りることもできます。

ただ、手すりの無い場所もあるので、川に転落しないように注意してください><


この五条川、とても水がキレイで鯉たちがわんさかいます!!

めっちゃ大きいのがたくさん集まっているのでちょっと気持ち悪かったですwww

さて、屋台を覗きながら北上していくと。。。


枝垂桜です!!

写真の撮り方が下手で左に光が入りましたが、桜のキレイさは伝わると思います!!

話に聞くところによると、この五条川の桜は日本の桜100選?かなんかに選ばれているらしいです!!


アップでも撮ってみました!!

真ん中をしっかり写して、周りをぼやけさせるプロの手法を真似てみたところ…
周りがクッキリ写って、真ん中が逆にぼやけるという残念な結果にwww

実は、aschは縁があって岩倉市長らが集まる宴会に招待されたため、ここでお花見をしたのですが、思っていた以上のレベルでした!!

これなら毎年来たいなぁ~と思いました♪

さて、宴会も無事に終わり外に出ると。。。


夜桜だぁ~!!

ライトアップされ、夕方とはまた全然違った景色を見せてくれました!!


↑の写真は今日の中では最高の1枚だと思います!!

さて週末にはまた別のお花見に行く予定ですが、どうも雨みたいです。。。

もし行ったら、また記事にしたいと思いますので楽しみにしていてください!!

それでは!!

【追記】
お花見part2、岡崎公園編は雨のため中止となりました。
ご了承ください。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿