「われわれ」のオフィシャルページ


↓「われわれ」の軌跡を辿って…製作日記part39(10/21)↓

「われわれ」のゲーム開発日記


2017年4月21日金曜日

お洒落なランチスポット、西尾市「ぞうめし屋」へ!!

こんにちは、aschです!!

さて、本日はちょっと趣向を変えてお店の紹介です~!!

西尾市にある「ぞうめし屋」さんへお邪魔しました!!



名四国道降りてすぐなので、距離の割には近く感じました

それではさっそく行ってみましょう!!



…と、その前に少しお店について紹介したいと思います。

「ぞうめし屋」とは元々、西尾の味噌蔵「今井醸造」の主人が手がける肉みそ料理メインの移動販売だったのです!!

それが、2015年に↑の場所に実店舗を持ち、今はそちらで料理を提供されています!!

タイトルに「ランチ」と入れましたが、もちろん夜もやっています!!
※というか、aschも今回夜に行ったのでwww


外観はこんな感じです!

…夜だったのであまりわかりませんねw

木造の建物で、どことなくペンションやバンガローなどの建物を彷彿させます!

駐車場もものすごく広いです

が、お昼時にはその駐車場が全て埋まってしまうほどになってしまうとか!


お店の中も山小屋のようなほっこりした感じで非常によかったです。

天井が高いので開放感もありますね~♪

あ、ちなみに厨房では出荷用のお味噌を作っているみたいです!!

大人数でせかせか作られているので結構迫力がありました!!


ちなみに2階にも座席があるので、席はかなりたくさんあります!
※何度もくどいようですが、お昼時には全て埋まってしまう程混雑します!

この日も2階は女子階で貸しきられていましたw

さて、この「ぞうめし屋」には2つの名物があり…

1つはドーナツです!!

とっても美味しいらしいのですが、数量限定!!

今回は売り切れだったので、残念ながらaschは食べることが出来ず。。。

そして、もう1つはもちろん肉味噌を使ったお料理です!!


今回aschが食べた肉味噌卵ゴハンの定食です♪

日替わりの味噌汁に、サラダ、カッテージチーズとクラッカー、マカロニの白味噌和え…そして肉味噌ゴハンとなります♪

あったかいゴハンに味の濃い肉味噌、香りと歯ざわりが抜群なあおさ…そしてとろ~りと飯に絡み合う半熟卵…

あぁ、もう最高の組み合わせです!!

ちなみにゴハンは大盛りも出来るみたいです!!
※まことがちゃっかり大盛りを注文していたのでw
※aschも大盛りがあるなら大盛りがよかった…><

と、いうことで今回の「ぞうめし屋」いかがでしたでしょうか!

いかなきゃ絶対に損だと思いますよ!!

そして!!近いうちにみなさんがお待ちかねのシリーズ「デートスポット紹介」もそろそろネタが出来そうなので是非楽しみに待っていてくださいね~

それでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿