2017年3月20日月曜日

名古屋から1hお手軽ドライブスポット~富浜緑地編~

こんにちは、aschです!

昼間はぽかぽか陽気でいよいよ春らしくなってきました♪

そんな日はドライブや公園をお散歩などいかがでしょう?

今日はドライブも良し、散歩もよし、デートも良しな富浜緑地の紹介です!


それではさっそく行きましょう!


海に面しているせいか、まわりは工場が多いので

お世辞にも「いやぁ~空気が美味しいね~」…とはいえないですが

広さは相当広いです!!
※うわさでは外周15kmあるとかwww


芝生もとっても広く、ピクニック等が捗りそうですね♪

ちなみに、火気は基本的に使用できないので、BBQは諦めましょう。。。

また、野球グラウンド1つにテニスコート6面と、スポーツ施設も非常に充実しています~


他にも、園内にはフィットネスコースというアクティビティコースがあります!

今回は素通りしましたが、いろいろな器具や課題があり、運動や修行には持ってこいです!!

難易度も易しく、好きなとこから回れるので、体力に自信が無いかたも安心!!


上述しましたとおり、外周が15kmもあるので、サイクリングコースがかなり充実しています!!

コースもきれいに舗装されており、また2車線+左側通行厳守なので、とっても安心・安全です♪

しかも!!

この富浜緑地では自転車を借りることもできます!!
※1回200円

自転車に200円…う~んって思った方、ノンノン、


なんと!!

ここでは普通の自転車以外にも変則自転車(2人乗り、4人乗り)が借りれるのです!!

カップルで借りれば、2人の共同作業ですね!!

この200円という料金にはちょっとした保険料?みたいなのも含まれていて、怪我をした場合は応急処置もしてもらえます
※ただし!怪我はあくまで自己責任!!ちゃんと自分で責任を取りましょう!!

ちゃんとAEDも用意されています


そして、適当に歩いていたところ…

な、なんと!!

迷路に迷い込んでしまったwww

この迷路、迷路全体が名古屋港をモチーフにしていて名古屋港の地形図がそのまま迷路になっているという話です(本当かよ)

ちなみに割とガチ迷路です(汗

さて、ちょっと話が前後しちゃいましたが…

この富浜緑地…

・23号~302号~鍋田ローソン経由
・1号~中央道~鍋田交差点経由

という2種類の道がありますが、

オススメは断然後者です!!

前者は、23号が道の込み具合が酷い、302が工事中で1車線、鍋田は治安が悪い、とデメリットだらけです(汗
※ただし、最短ルートというメリットもあり

中央道を経由していくと、車も少なく、またちょっとだけですが、海の上を走るので風が気持ちいいです
※ただし、法定速度60km/hを守ろう

今回、富浜緑地~中央道手前までの車載動画をアップしたので是非ごらんください!
※今回は、音声つきなので、通称「掃除機の吸引音」といわれるロータリーサウンドをどうぞ

動画は画質が落ちているのであまりわかりませんが、実は左手にナガシマのホワイトサイクロンや右手に東海発上陸となるIKEA(未オープン)が見えます!!


見れない方は↓

https://youtu.be/ZExJhLEN7DM

いかがでしたでしょうか?

名古屋から1h以内でいけるので、春のお散歩に是非どうぞ!!

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿