2017年2月12日日曜日

今夜は永久?いや、A級!VSホラーナイト第二弾、貞子vs伽椰子!!

こんばんは、いわおです。
およそ一か月ぶりの登場となってしまいましたが、何事もなかったかのように最新ホラーナイトをご紹介いたしますよっ(/・ω・)/笑
前作の「口裂け女vsカシマさん」に引き続き、最新作のvsシリーズをお届けです!それでは、こちらをご覧ください!!




出たーーーーーー!!!
…何が?(´・ω・`)笑
すいません、久しぶりで文章めちゃめちゃです。それでも気にしない、それがいわお( *´艸`)

でも、ホントに遂に出ました。A級のVSホラー!!
出演陣が有名というだけでも「vsホラー」としては稀有な存在な上に、vs妖怪も自他共に認める最恐妖怪である貞子と伽椰子。うぅ、vsホラーにこんなA級作品が生まれる日が来るなんて…
ひきこさんvsシリーズとか花子vsヨースケ(未紹介)とかクs…個性的なシリーズを我慢して見てきた苦労が報われました( ;∀;)笑

さぁ、では張り切ってその見どころを3つご紹介しますよ\(^o^)/


1.そこそこに怖い
まずはこれです。そこそこで見どころかい!ってツッコんだあなた、まだまだ甘いですね(`・ω・´)
ホラー映画は数多見てきましたが、ホントに怖い作品なんてそうはありません!あの呪怨やリングのように有名作品であっても、背筋が凍るような怖さを覚えたりする人は稀でしょう。

だから、そこそこでも怖いというのは見どころなのです(`・ω・´)笑
実はいわお、この作品は映画館に足を運んで観てきたのですが、いわおの近くに座っていた人は開始5分でビビッてポップコーンをぶちまけそうになっていました(^^;)
その大きな音に映画よりビビったのは、言うまでもありません。笑

と、上記エピソードからもお分かりかと思います。ホラーが苦手な方が観ると、かなり怖い作品のようです( *´艸`)
一見の価値ありと言わざるを得ません!!


2. 妖怪が強い
続いてこれです。妖怪が強いなんて当たり前じゃん!ってツッコんだあなた、やはり甘いですね(`・ω・´)
vsホラーに出てくる妖怪は、ぶっちゃけ圧倒的な強さを誇っていません。それ故に、どうあがいても人間では勝てないといった絶望感もありません。
だって、基本が肉弾戦!( ˘•ω•˘ )笑
おそらく、少し体を鍛えている人ならそこそこに良い戦いを繰り広げられる事でしょう('ω')ノ

ですが、この貞子伽椰子はそうはいきません!
そこにあるのは、呪い、呪い、ノロい。どうやっても防ぎようのない圧倒的な力を持って、人々を恐怖のどん底に突き落とします(;´Д`)
肉弾戦の影も形もありません!vsシーンでも「ウー」とか「ハー」とかドラゴンボールよろしくお見合いすることもないです(/・ω・)/笑

今作の絶望感を、ぜひ体感してみて下さい!
余談ですが、俊雄くんもバンバン登場するのでファンの方必見です( *´艸`)笑


3.ストーリーにワクワク感がある
最後はこれです。ホラー映画は全部ワクワクするわ!ってツッコむ人はさすがに居ませんね(`・ω・´)笑

これまでのvsホラーは、ストーリーが適当すぎてvsシーンが全く楽しみではありませんでした。どっちが強いのか?とか気になった事一度もないですし、早く戦わないかななんてワクワクしたことは一度もありません(^^;)
そもそも、なんで戦ってるのか分からない(´・ω・`)笑

ですが、本作は2匹の妖怪に加えて人間サイドにも常盤経造という頼れる人物がおり、こいつならあの2匹を消滅させられるのではないか?という期待を持って観ることが出来ます!
貞子vs伽椰子でありながら妖怪vs人間の構図も持ち合わせているため、どういった形で決着が着くのか、ハッピーエンドなのかバッドエンドなのか等いろいろ気になりますし、それがワクワクに繋がるのです( *´艸`)

ちゃんと山があるvsホラーなんて、他にはありませんよ!笑



さて、それでは最後に恒例の4コマ漫画をご覧ください\(^o^)/



こっちは安定のこの感じ(=゚ω゚)ノ笑



それでは、次回以降のいわおに期待\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿