「われわれ」のオフィシャルページ


↓「われわれ」の軌跡を辿って…製作日記part8(8/22)↓

「われわれ」のゲーム開発日記


2017年1月29日日曜日

名古屋のちょっぴり大人なデートスポット、名鉄ホテル「スカイラウンジ203」

こんにちは、aschです!

名古屋のかなり大人なデートスポット、マリオットホテル「ジーニス」のアクセス数がここ1週間で増えてきており、「他にも他にも!!」との声をいただいたので、三度デートスポットを紹介しますw

今回は、名鉄ホテルとなります!




タイトルでは名鉄ホテルとしていますが、

正式な名称は【名鉄グランドホテル】といいます。

ここの18Fに本日紹介するデートスポット【スカイラウンジ203】があります。


【203】…の意味は不明ですがw

スカイラウンジというだけあって、窓からの景色がとってもキレイです!

ここはドレスコードもなく、格式ばってるわけでもないので、普段着で気軽に入店することが出来ます♪

ただし!!

ものすごい混みます(汗

下手すれば1h平気で待たされることに…

ただ、1h待ってでも入店する価値はあると思います!!
※窓側に座れるかは運ですけどねwww


うまい具合に窓側に座れると、名古屋のビル郡が見渡せます!

今、名古屋ってとってもHOTなんです!!

リニア開業に合わせるため、急速に開発が進み、大阪・東京に負けないくらいの街並みになっています!

実際、関東方面から名古屋に来た人も「品川とか横浜とかよりも凄いじゃん!」と言うそうですよ

写真に写っているスパイラルタワー、名古屋住みの人なら見飽きたこのビルも、県外から来られた方はとってもびっくりされるそうですw


ここのお店に来ると、普段は【ケーキセット(ドリンク付き)】を頼むのですが、

今回は【パティシエが作ったイチゴデザート】とあったので、イチゴパフェ(ドリンク付き)を頼んでみました。

イチゴの甘さの中にラズベリーの酸っぱさもあり、とってもおいしかったです♪

ちなみに、ホットコーヒーはおかわり自由です♪



突然始まるasch'sコラム

Q. どうして、ホットコーヒーだけ飲み放題なの?

A. わかりません。雑学王のaschもこれは知らないです。

と、いうわけで、詳しい人に聞いてみました。



いつもお世話になっているブログ仲間のGさん曰く、

「アイスコーヒーは水出しの手間がかかる上に、実はホットコーヒーで使う豆よりも高い豆を使っているので、飲み放題にすると赤字になってしまう」

とのことだそうです。



さて、本日紹介したスカイラウンジ203、いかがでしたか??

お祝い事、お見合い、デート、いろいろな用途で使えると思いますので、是非行ってみてくださいね!

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿