「われわれ」のオフィシャルページ


↓「われわれ」の軌跡を辿って…製作日記part8(8/22)↓

「われわれ」のゲーム開発日記


2016年12月25日日曜日

名古屋のバードウォッチング!鳥の楽園フェニックスアイランド

こんにちはaschです!

みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

いわおのワンナイト人狼ゲーム、まことのクリスマスケーキ記事を読んでいない方は是非!

さて、今回は名古屋からわずか30分で行けるバードウォッチングに最適な【ある意味秘境】スポットを紹介します!!

その名も



鳥の楽園フェニックスアイランド!!




名古屋から30分??都会にそんな鳥が見れる場所あるの?

鳥じゃなくて烏の間違いじゃないの??

って思った方、ノンノン、ここには鴨や白鷺、名前のわからない鳥までたくさん見れますよ!





まず、すごいところが【川に作られた人工島】であるというところです!!

メガフロート…とまでは行きませんが、名古屋にもこんなところがあったんだと少々驚きました!

駐車場はないので、近くにある荒子川公園に停めて歩くとよいでしょう!

ちなみにですが…道中の荒子川沿いも散歩やデートとして使うにかなりオススメとなっています!


このようにカマド付きのBBQスペース(要予約)もあります!

aschの勤める会社では毎年4月にここでお花見&BBQを行います♪

では、川沿いをもう少し歩いてみましょう…


中央に島が見えてきました!

あれが【フェニックスアイランド】ですv

生えているヤシの木ですが「フェニックス・なんとかヤシ」という名前で、それが島の名前の由来になっています。


島に着くとおびただしい数の鳥達が出迎えてくれましたw

あんまり人に慣れていないので遠くから撮影しています


川には一面鳥だらけ!

正直怖いくらいです(汗

釣りもOKみたいで、釣りをしている人、ランニングしている人、ポケモンGOやっている人がたくさんいました

ポケモンGOですが、コイキングの出現率が半端ないですw

30分で10匹ほど捕まえたので、1週間も通えばギャラドスがあっという間に手に入りそうです


この30分の間にサンタピカチュウも2匹発見しました!
※1匹には逃げられましたが

バードウォッチングに興味がある方や、お子様の冬休みの自由研究にいかかがでしょうか?

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿