「われわれ」のオフィシャルページ


↓「われわれ」の軌跡を辿って…製作日記part39(10/21)↓

「われわれ」のゲーム開発日記


2016年9月25日日曜日

名古屋から1時間!お手軽絶景☆

初めまして!「われわれ」メンバーのまことです!
自己紹介はのちのち・・・

自分はドライブスポットをメインに紹介していきたいと思います( ̄▽ ̄)

それでは早速、今回紹介するのは「二ノ瀬峠」です!

二之瀬峠は名古屋から約1時間程度で行ける、岐阜県の養老山の峠のひとつです。
所在地マップ
http://www.city.kaizu.lg.jp/institution-map/park/sancho-koen.html

「峠」それは走りを追い求める者の聖地・・・

車で走っているだけで楽しい、そんな峠のドライブスポットです!
どんな道かというと・・・
動画を貼っておきます
https://youtu.be/QJvuZyos4Rw
緑を観ながらの運転は気持ちいいものです(^-^)

そして、車を走らせるのが楽しい、だけじゃないのがドライブなんです!

二ノ瀬峠の頂上には「庭田山頂公園」という場所があります。
駐車場とトイレがあるのが嬉しいですね



なんとここから山の下を一望することができるんです!


名古屋から約1時間の場所にこんな絶景を見られる所があったなんて・・・
しかも無料です!笑

今回行ったのは昼間でしたが、名古屋を一望できる場所なので夜景なんて物凄いと思います!
※夜は真っ暗になるので懐中電灯などを持って行きましょう


車の運転や景色を楽しみながら、途中で寄り道をしたり美味しいものを食べる!
それがドライブです!


帰りがけに気になる看板を発見してしまったので、今度は「修行」でまた来てみたいなと思いました(笑)

二ノ瀬峠の近くには有名?な養老の滝や天命反転地というアート施設や道の駅などもあるので、是非行ってみてはどうでしょうか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿